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いま必要な庶民金融
金融学「日本のマイクロファイナンス」を電子本で再度世に問います。フィンテックよりも重要で、本来は銀行が取り組むべき零細金融について一緒に考えませんか。【目次】一章 日本の個人金融の実態二章 日本の庶民金融とマイクロファイナンス三章 先進国にもあるマイクロファイナンス四章 開発途上国におけるマイクロファイナンス再考五章 日本におけるマイクロファイナンス、ソーシャルレンディング六章 新たなビジネスモデルを探る
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インサイトブースト -経営戦略の効果を底上げするブランドデザインの基本-
経営/経営学「デザイン経営」——デザインが企業の産業競争力を高めるとして、経済産業省が発表したデザイン経営宣言により、日本でも注目を集めている。しかし、参考とされるアメリカではブランディング=デザイン経営とされる一方で、日本でのブランディングは一貫したビジュアル表現に留まってしまっている。本当の意味での「デザイン経営」を実現している企業は、そう多くはないのだ。本書は、デザイン経営が成果を出せるよう、デザイン経営の研究者がデザインにMBAを掛け合わせることによって生み出した、デザイン経営の新しい理論を提示する
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ウオッチコーディネーター検定商品知識編
仕事の技術商品知識編では、時計の構造やデザインについて詳しく解説します。時計と一口に言っても、形状(デザイン)、使用される素材、駆動方式など、多岐にわたるバリエーションがあります。本編では、こうした部品や素材の特徴をはじめ、時計に関する国際規格や検定、その認定機関についても説明します。 また、時計は多様なデザインの歴史を持ち、技術革新を重ねながら進化してきました。デザインの変遷のみならず、時代ごとの技術的背景にも触れ、今日に至る多様な製品群をご紹介します。こうした時計という製品を構成するさまざまなカテゴ
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ウオッチコーディネーター検定総合編
仕事の技術本書は『ウオッチコーディネーター検定テキスト 総合編』から抜粋したもので、第1章「時計の発展史」および第2章「時計の流通」を掲載しています。冒頭にある「時計の発達は、時あるいは時刻を保存する方法の発達であり、それと共にその制度の発達である」という言葉のとおり、日時計に始まり、時を知ることが可能になった人類は、時刻の精度を高めることで社会生活を大きく変化させてきました。第2章では、時計の流通経路について解説しています。製造メーカーから私たちの手元に届くまで、どのような経路をたどって流通しているのか
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ウオッチコーディネーター検定販売編
仕事の技術時計には、1000円未満のものから数億円のものまであり、価格帯の広さは特徴の一つです。当然のことながら、1000円と30万円の時計では、そのセールストークは異なります。直接お客様と接するウオッチコーディネーターに求められるのは、時計と時に関する豊富で正しい知識はもちろんのこと、正しいマナーや言葉づかいで十分に訊き出しながら、最もふさわしいと思われる一品を選び出して提案することです。本書は、時計販売に関する正しい知識を学ぶためのテキストです。 【目次】 販売編 第1章 販売の基礎知識 第2
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売り続けたいなら、絶対に自分から営業してはいけない【電子版】
広告/セールスその他大勢の人生を歩んできたゆとり世代の著者が、なぜ自ら一切営業することなく紹介営業のみで1年目から世界トップ5%に入り続けることができているのか。すべてのノウハウが本書を読めば知ることができる。誰でも紹介営業だけで売り続ける令和時代に即したノウハウを惜しみなく全公開。ほんの一握りのトップ営業にしかできないような手法ではなく、本書を読み実践してもらうと誰でも同様に売り続けられる人になれるスキルが盛りだくさん。心理学や脳科学に基づいた手法のため、再現性が高い内容である。【目次】第1章 1年目から紹
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英語だけでは勝てない 異文化理解をビジネス力とする
ビジネス教養かつて「英語ができれば、それでいいのか!」という題で書いた著作を改めて電子書籍で世に問うものです。ビジネスにおける語学力(英語さもなくば中国語)の重要性が増している今日、語学(英語)プラスのプラス部分の重要性と語学(英語)習得の様々な方法を選択肢として提示しています。【目次】電子本のためのまえがき 皆、目先の利益に捉われている一章 今のままだとあなたや子供は「二級市民」にしかなれない二章 どこにいても武器になる英語、外国語三章 決定的に不足しているのはサバイバル能力四章 一級市民であるグローバル
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エクストリーム大家
政治【エクストリーム大家】とは元受刑囚や生活保護受給者、元ヤクザや自己破産者、DV避難者などワケありな人たちに部屋を貸す大家のこと。著者が亡き母から受け継いだのはボロ家と、ワケありクセ強な入居者たち。突然、大家になった著者の波乱に満ちた刺激的な日々。「敷金礼金不要、保証人不要、直契約」を謳い、町内の掲示板や交流サイト、そしてNPOで客付けする驚きの手法。社会貢献と不動産投資を両立させた驚きのノウハウも掲載。“王道”から外れまくった不動産投資法も学べる異色の不動産ノンフィクション【目次】プロローグ な
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エクセルを活用した税理士事務所の業務効率化UP術
税務本書は、税理士事務所で働く皆さんが、「集める」「作る」「見せる」という場面ごとに必要なエクセルスキルを身につけ、業務の効率性や正確性をアップさせるための「参考書」であり、次のような特徴があります。・扱う内容を税理士事務所向けに特化・実務で使っている事例を紹介・図や表を多く使ってわかりやすく説明また、顧問先の経営者に響く報告用資料の見せ方、伝え方のコツについても具体的に説明しています。本書を読めば、税理士事務所の職員として持つべき知識を一通り身につけられます。【目次】第1章 エクセルを学ぶ前に押さ
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オトナの私が慶應通信で学んでわかった、自分を尊ぶ生き方
自己啓発■自尊心は、どうやったら自分の中に生まれるのか。自分にこびりついたコンプレックスは、どうやったら消えるのか。 ■消えてくれない「大学コンプレックス」。紆余曲折の結果、慶應義塾大学通信教育課程での学びの挑戦が始まった。 ■本書は、夢を抱いては失敗し続け、学歴コンプレックスを抱えてしまった筆者が、大人になり11年半かけて、慶應義塾大学通信教育課程を卒業し、コンプレックスを払拭し自尊心を取り戻して行くまでの奮闘記。【目次】はじめに 闘う相手は〝自分自身のコンプレックス〟第1章 学歴コンプレックス地