よくある質問
会員登録について
- 理想書店を利用するには、どうしたらよいですか
- 無料立ち読みにも会員登録が必要ですか
- MY本棚では何ができますか
- パスワードを忘れてしまいました
- パスワードの変更方法を教えてください
- 登録メールアドレスの変更方法を教えてください
- ボイジャーIDの退会方法を教えてください
- メールニュースの配信停止方法を教えてください
理想書店を利用するには、どうしたらよいですか
理想書店のご利用には、VOYAGER IDが必要です。VOYAGER IDをお持ちでない方は、新規会員登録へお進みください。
会員登録後、理想書店で電子本を購入することができます。
無料立ち読みにも会員登録が必要ですか
いいえ。無料立ち読みには会員登録は必要ありません。
MY本棚では何ができますか
購入した全ての作品がMY本棚に並びます。購入した作品は、MY本棚からお読みいただけます。
パスワードを忘れてしまいました
「パスワードの再発行」より、新しい仮パスワードを発行してログインをお願いします。
パスワードの変更方法を教えてください
VOYAGER ID>アカウント管理>パスワードの変更
で変更していただけます。
登録メールアドレスの変更方法を教えてください
VOYAGER ID>アカウント管理>登録情報の変更
で変更していただけます。
ボイジャーIDの退会方法を教えてください
VOYAGER ID>退会の手続きはこちら
でお手続きいただけます。
退会すると、全ての購入作品を読むことができなくなりますので、ご注意ください。
メールニュースの配信停止方法を教えてください
皆様へ新刊情報やお楽しみいただける情報をお送りしていきますので、お読みいただけると嬉しいです。
配信を希望しない場合は、お手元に届くメールニュース内から配信停止手続きを行ってください。
VOYAGER ID>アカウント管理>アカウント情報の変更
でも、メールニュースで「受け取る」「受け取らない」の設定ができます。
購入・お支払いについて
- 注文内容の確認はできますか
- 購入した電子本のキャンセルや返品はできますか
- 購入した電子本はどこで読めますか
- 紙の本も購入することができますか
- セット販売は、セット作品が全て立ち読みできますか
- 購入時の画面に「3Dセキュア認証に失敗しました」というエラーが出た
注文内容の確認はできますか
ご注文時に、購入確認メールをお送りしていますので、メールの内容をご確認ください。
また、
VOYAGER ID>アカウント管理>購入履歴
でも購入した商品の履歴をご確認いただけます。
購入した電子本のキャンセルや返品はできますか
商品の性質上、電子本の購入キャンセルや返品は承りかねます。ご了承ください。
購入した電子本はどこで読めますか
購入した電子本は、MY本棚からお読みいただけます。
紙の本も購入することができますか
一部の作品は紙版を購入いただくことができます。紙版を取り扱っている作品にはその旨記載していますので、各作品の紙版詳細をご確認ください。
セット販売は、セット作品が全て立ち読みできますか
セット販売の立ち読みは、1作品目だけが立ち読みできます。各作品の立ち読みをしたい場合は、それぞれの作品個別ページの立ち読みをご覧ください。
購入時の画面に「3Dセキュア認証に失敗しました」というエラーが出た
ご利用のクレジットカードの発行会社のサポート窓口にお問い合わせいただき、「3D認証のエラーを解除したい」旨をお伝えください。
これはカード不正利用への対策として、経済産業省がECサイトへ導入を義務化した本人認証の仕組み(3Dセキュア2.0/EMV 3-Dセキュア)によるものです。
https://www.meti.go.jp/press/2022/03/20230315001/20230315001.html
認証はカード発行会社の仕組みで行われるため、発行会社の審査基準等によりエラーとなる場合があります。
理想書店では2025年3月12日より、有料サービスのクレジットカードによるお支払い時に「3Dセキュア2.0認証(3D認証)」の仕組みを適用しています。
その他
本を読んだ感想を伝えることができますか
SNSを利用して感想を発信することができます。
作品個別ページや作家個別ページについているSNSボタン(Facebook、Twitter、LINE、はてなブックマーク等)をご利用ください。
あなたの感想は、作家さんの励みになります。ぜひ積極的に発信してください。
私も電子本を作ることができますか
はい。ボイジャーが運営する電子書籍制作サービスRomancerで電子本を制作することができます。ぜひご利用ください。