医療スタッフのための心温まる接遇マナー
医学一般 990円販売終了
作品説明
最善の治療をおこなう医療現場の取り組みを考えてみましょう。病院・クリニックに勤務するすべての職員・スタッフは「おもてなし、思いやりの心」が必要です。対応、接遇マナーと会話の実例をまとめてみました。どうぞ多くの医療スタッフの日常診療に活かしてください。
【目次】
第1章 医療事務スタッフは、病院の顔!
受付・事務スタッフが常に気をつけたいことは?
第2章 診療現場での接遇マナー 会話実例
主に受付・事務職が気を付けたいフレーズ
電話での応対手紙の注意点主に医師が気を付けたいフレーズ
主に看護師・技師・薬剤師が気を付けたいフレーズ
職種を問わず、注意したい敬語表現
一般共通するハラスメントになりやすいNGワード
医療スタッフが伝える新型コロナウイルス感染症対策は?
発売日:2022/02/09
出版社:ボイジャー・プレス
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