マネジメントの正念場 真実が企業を変える
企業/組織論 2277円販売終了
作品説明
1on1、チーム・プロジェクト会議、戦略提携など幅広い応用範囲
序文 ピーター・M・センゲ(『学習する組織』著者)
”本書は単にたくさんの優れた知識を勉強するための本ではなく、実践を要求する本である。その実践は単純ながらも大いに変革を伴う。それは人が身を捧げるのにふさわしい組織を構築するために不可欠の実践である。”
【目次】
日本の読者の皆さんへ
序文 ピーター・M・センゲ
はじめに マネジャーの正念場
MMOTとは何か
第1章 MMOTの基本テクニックをマスターする
第2章 仕事のパターンをどうやって認識し、変えるか
第3章 チームのMMOT――ケーススタディ①
第4章 具体的なスキルを身につける
第5章 ポジティブMMOT
第6章 クロスファンクショナルチーム(組織横断型チーム)のMMOT――ケーススタディ②
第7章 現実を探求する質問の技術
第8章 常習犯の部下のMMOT――ケーススタディ③
第9章 チーム内の真実
第10章 ミスマッチのマネジメント
第11章 戦略提携とMMOT
第12章 経験則
終わりに
訳者あとがき
発売日:2022/10/21
出版社:Evolving
ロバート・フリッツの作品一覧
-
プロフェッショナルの営業鉄則 何が営業を殺すのか
広告/セールス -
マネジメントの正念場 真実が企業を変える
企業/組織論 -
自意識(アイデンティティ)と創り出す思考
哲学/思想
ブルース・ボダケンの作品一覧
-
マネジメントの正念場 真実が企業を変える
企業/組織論
田村洋一の作品一覧
-
プロフェッショナルの営業鉄則 何が営業を殺すのか
広告/セールス -
マネジメントの正念場 真実が企業を変える
企業/組織論 -
自意識(アイデンティティ)と創り出す思考
哲学/思想