ウオッチコーディネーター検定商品知識編
仕事の技術 1575円販売終了
作品説明
時計には、1000円未満のものから数億円のものまであり、価格帯の広さは特徴の一つです。当然のことながら、1000円と30万円の時計では、そのセールストークは異なります。直接お客様と接するウオッチコーディネーターに求められるのは、時計と時に関する豊富で正しい知識はもちろんのこと、正しいマナーや言葉づかいで十分に訊き出しながら、最もふさわしいと思われる一品を選び出して提案することです。本書は、時計販売に関する正しい知識を学ぶためのテキストです。
【目次】
商品知識編 第1章 時計の種類 第2章 ムーブメントの知識 第3章 外装の知識 第4章 外装とムーブメントの装飾 第5章オーバーホール(分解掃除)の実際 第6章 標準化 第7章 ウオッチデザインの変遷
発売日:2020/12/18
出版社:一般社団法人 日本時計輸入協会
一般社団法人日本時計輸入協会の作品一覧
-
ウオッチコーディネーター検定商品知識編
仕事の技術 -
ウオッチコーディネーター検定総合編
仕事の技術 -
ウオッチコーディネーター検定販売編
仕事の技術