新着作品

【復刻】人を集める なぜ東京ディズニーランドが 〝はやる〟のか
経営/経営学 2200円販売終了
作品説明
デパート、遊園地、商店、観光地に地方都市…。どこも人が来なければはじまらない。いかに人を魅きつけるか、行ってみたいと思わせるか。余暇増大時代を迎えたいま、「人集め」こそ企業の、町の、都市の最重要課題なのだ!年間1000万人を集める東京ディズニーランド(前)総合プロデューサーが説く「モノ離れ」時代のハピネス戦略。
【目次】
第1章 ハピネスを求めて人は集まる
第2章 なぜ東京に人が集まるのか
第3章 地方の過疎化は止められる
第4章 「モノ離れ」時代のモチベーション・メーキング
第5章 人集めはプロデューサーで決まる
第6章 これからの人集め戦略(五感に訴える演出;駐車場を重視せよ;デパートに人を集める;博覧会に人を集める;商店街に人を集める;ホテルに人を集める;喫茶店に人を集める;イベント時代の次に来るもの;「夢工場’87」は新時代を示す)堀貞一郎氏と夢工場
▼この作品をシェアする
発売日:2025/02/10
出版社:株式会社余暇通信社