インサイトブースト -経営戦略の効果を底上げするブランドデザインの基本-
経営/経営学 1650円販売終了
作品説明
「デザイン経営」——デザインが企業の産業競争力を高めるとして、経済産業省が発表したデザイン経営宣言により、日本でも注目を集めている。しかし、参考とされるアメリカではブランディング=デザイン経営とされる一方で、日本でのブランディングは一貫したビジュアル表現に留まってしまっている。本当の意味での「デザイン経営」を実現している企業は、そう多くはないのだ。本書は、デザイン経営が成果を出せるよう、デザイン経営の研究者がデザインにMBAを掛け合わせることによって生み出した、デザイン経営の新しい理論を提示する。
【目次】
序章 ローソンプライベートブランドのパッケージデザインは「失敗」だった?
1 章 今、デザイン経営が必要とされている理由
2 章 “もう”デザイン経営に失敗しないためのインサイトブースト
3 章 なんのためにデザインの力を使うのか
あとがき
発売日:2024/04/26
出版社:株式会社ハガツサ