マーケティングで始める「自分探し」 マーケティングで人生が変わる!あなたの人生を豊かにする「自分探し」の方法論。
マーケティング 1419円販売終了
作品説明
顧客のニーズや期待を理解し、商品やサービスの価値を見出して「適材」を「適所」に届けるマーケティング…そこには世間で知られていない普遍的な価値がある。
自身の在り方を客観的に見つめ直す「メタ認知」と複雑な事象を構造的に把握する「構想力」を養うこと。
答えの無い時代こそマーケティングは力を発揮します。
自分の「適材」に相応しい「適所」を社会に探していく、「やりたいこと」を実現して達成感を導くビジネスパーソンに求められる処世術。
さあ、マーケティングの地図とコンパスを片手に「自分探し」の旅を始めませんか?
【目次】
マーケティング論は人生論だ!
マーケティングを学んだあなたが「自分探し」の旅に出たら?本当に望む「自分」になるための全11章。
第一章 「自分探し」の地図とコンパスを手に入れよう
第二章 構想力―マーケティングスキルの根幹にあるもの
第三章 「自分探し」の意味するもの―「アイデンティティ」について
第四章 自分らしさとは何か―社会的価値としての他者との違い
第五章 社会の「価値観」の成り立ち
第六章 自分らしく生きる―やれること、やりたいこと、やるべきこと
第七章 三つの「やること」をシームレスにつなぐ
第八章 失敗の意義―失敗には要件がある
第九章 成功とは何か―その先にあるもの
第十章 ユニークネス―強みと使命を紐づけるもの
第十一章 マネジメントの本質とは